plasmasphere.net -プラズマスフィア ドットネット-
聖剣伝説3データ
魔法リスト
各クラスで覚える必殺技・魔法を記載します。魔法のリスト等は説明書を参照して下さい。
デュラン
- ファイター:十文字斬り(単)
- -----
- ナイト:三段斬り(単)
- ヒールライト(単)
- パラディン:閃光剣(全)
- セイントセイバー
- ロード:魔方陣斬(単)
- ヒールライト(全)
ティンクルレイン(単) - グラディエーター:旋風剣(全)
- ダイヤセイバー(単)
サンダーセイバー(単)
アイスセーバー(単)
フレイムセイバー(単) - ソードマスター:真空剣(全)
- ダイヤセイバー(全)
サンダーセイバー(全)
アイスセーバー(全)
フレイムセイバー(全)
リーフセイバー(単)
ムーンセイバー(単) - デュエリスト:大地噴出剣(全)
- ダークセイバー(単)
光に進むと回復魔法を習得します。闇に進むとセイバーを駆使した強力な攻撃ができるようになります。
ケヴィン
- グラップラー:夢想阿修羅拳(単)
- -----
- モンク:旋風脚(全)トルネードスロー(単)
- ヒールライト(単)
- ゴッドハンド:白虎衝撃波(全)スターダストボム(単)
- オーラウェイブ(単)
- ウォーリアモンク:玄武百列脚(単)ブローインパクト(単)
- ヒールライト(全)
リーフセイバー(単) - バシュカー:真空水月斬(単)バスタードスラム(単)
- -----
- デルヴィッシュ:朱雀飛天の舞(全)ベリィトゥバック(単)
- ムーンセイバー(単)
- デスハンド:青竜殺陣拳(全)デッドクラッシュ(単)
- エナジーボール(単)
デュランと同じく光に進むと回復魔法を覚えます。ウォーリアモンクのリーフセイバー&ヒールライトは超強力です。が必殺技は弱いです。闇では攻撃力が高い分、サポート魔法を覚えます。
ホークアイ
- シーフ:背面斬り(単)
- -----
- レンジャー:飛燕投(全)
- 弓矢(単)
槍床(単)
スリープフラワー(単)
ボディチェンジ(単) - ワンダラー:バラの舞(単)
- スリープフラワー(全)
ボディチェンジ(全)
ルナティック(単)
ハーフバニッシュ(単)
ライフブースター(単)
エナジーボール(単)
トランスシェイプ(単)
ポイズンバブル(単)
オーラウェイブ(単)
カウンタマジック(単) - ローグ:千枚斬り(単)
- スリープフラワー(全)
ボディチェンジ(全)
岩石落下(単)
地雷(単)
カッターミサイル(単)
アックスボンバー(単)
シルバーダーツ(単)
円月輪(単)
ロケットランチャー(単)
グレネードボム(単) - ニンジャ:残影斬(単)
- 手裏剣(単)
火とんの術(単)
水とんの術(単)
土とんの術(単)
雷とんの術(単) - ニンジャマスター:影潜り(単)
- 手裏剣(全)
火とんの術(全)
水とんの術(全)
土とんの術(全)
雷とんの術(全) - ナイトブレード:分身斬(全)
- 毒霧ブレス(単)
火炎ブレス(単)
含み針(単)
凶器攻撃(単)
ブラックレイン(全)
光闇どちらも有効な技を覚えます。光ではカウンタマジックなどの強力補助魔法、闇では忍術による敵ステータスの低下を引き起こします。
アンジェラ
- マジシャン:ダブルアタック(単)
- ホーリーボール(全)
ダイヤミサイル(全)
エアブラスト(全)
イビルゲート(全)
アイススマッシュ(全)
ファイアボール(全) - ソーサレス:ピンクタイフーン(単)
- セイントビーム(単)
アースクエイク(単)
サンダーストーム(単)
メガスプラッシュ(単)
エクスプロード(単) - グランデヴィナ:スパイラルロッド(単)
- セイントビーム(全)
アースクエイク(全)
サンダーストーム(全)
メガスプラッシュ(全)
エクスプロード(全)
ダブルスペル(全) - アークメイジ:ダンシングロッド(単)
- セイントビーム(全)
アースクエイク(全)
サンダーストーム(全)
メガスプラッシュ(全)
エクスプロード(全)
レインボーダスト(全) - デルヴァー:スターアタック(単)
- ダークフォース(単)
- ルーンマスター:10t(単)
- スタンウィンド(単)
コールドブレイズ(単)
ダークフォース(全)
ストーンクラウド(単)
ブレイズウォール(単)
デス・スペル(単) - メイガス:ホットショット(単)
- アースクエイク(単)
サンダーストーム(単)
メガスプラッシュ(単)
エクスプロード(単)
エインシェント(全)
強力な攻撃魔法を覚えます。光は上位魔法を早く覚えますが、クラス3での特殊魔法に少々不満。闇ではクラス3になってからやっと上位魔法を覚えます。最上位魔法を覚えるのはルーンマスターのみです。
シャルロット
- クレリック:ぼかすか(単)
- ヒールライト(単)
ティンクルレイン(単) - プリーステス:じゃんぷ(単)
- ヒールライト(全)
ホーリーボール(単)
ダイヤセイバー(単)
サンダーセイバー(単)
アイスセイバー(単)
フレイムセイバー(単) - ビショップ:はりせんちょっぷ(単)
- ティンクルレイン(全)
セイントセイバー(単)
マジックシールド(単)
ターンアンデッド(全) - セージ:どかーん(単)
- ホーリーボール(全)
ティンクルレイン(全)
セイントビーム(単)
ダイヤセイバー(全)
サンダーセイバー(全)
アイスセイバー(全)
フレイムセイバー(全) - エンチャントレス:だっしゅ(単)
- ヒールライト(全)
ユニコーンヘッド(単)
マシンゴーレム(単) - ネクロマンサー:めちゃくちゃ(単)
- ティンクルレイン(全)
ブラックカース(単)
ダークセイバー(単)
グール(単)
ゴースト(単) - イビルシャーマン:でかでか(単)
- デーモンブレス(全)
アンティマジック(単)
グレムリン(単)
グレードデーモン(単)
どのクラスも魅力的ですが、元が光向きなため、光に進む方がいいようです。闇はイビルシャーマンはお薦めできません。
リース
- アマゾネス:旋風槍(単)
- -----
- ワルキューレ:真空波動槍(全)
- プロテクトアップ(単)
スピードアップ(単)
パワーアップ(単)
マインドアップ(単) - ヴァナディース:光弾槍(全)
- フレイア(全)
- スターランサー:流星槍(単)
- プロテクトアップ(全)
スピードアップ(全)
パワーアップ(全)
マインドアップ(全)
マルドゥーク(全) - ルーンメイデン:飛天槍(全)
- プロテクトダウン(単)
スピードダウン(単)
パワーダウン(単)
マインドダウン(単) - ドラゴンマスター:竜牙槍(単)
- ヨルムンガンド(全)
- フェンリルナイト:百花乱舞(単)
- プロテクトダウン(全)
スピードダウン(全)
パワーダウン(全)
マインドダウン(全)
ラミアンナーガ(全)
単発の攻撃力ではデュランに続きます。光は味方の能力上昇、闇では敵の能力減少魔法を覚えます。光にするならスターランサー、闇ならフェンリルナイトにすると補助にまわす手数が減り、戦闘がスムーズになります。
© 1999- plasmasphere.net All rights reserved.